


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

まだまだ増えるTG

どうもうっちーです(`・ω・´)

今日は次のパックのTGの情報が新たに入ったのでそのことを
あとあとテキスト読んでみたら色々履き違えてたので訂正しときますw

《TG ハルバード・キャノン》
地/☆12/機械/シンクロ/効果
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
ATK4000DEF4000
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、
1ターンに1度だけモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する事ができる。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

シンクロ条件が非常にめんどくさい☆12のシンクロモンスター
その分効果・打点ともに優秀なので出せたらかっこいいですねw



《TG レシプロ・ドラゴン・フライ》
風/☆2/昆虫・シンクロ/効果
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
ATK300DEF300
1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する
「TG」と名のついたシンクロモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを墓地へ送る。さらに、墓地へ送ったモンスターのシンクロ召喚に
使用したシンクロモンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、
この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

シンクロチューナーではないシンクロモンスターでは初の2☆シンクロ?
ただわざわざこのカードをシンクロし、効果を使う機会ってのは少ないはず
ハルバード・キャノンの☆あわせに使えるかなw


《TG1ーEM1》

相手フィールド上に存在するモンスター1体と、自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターのコントロールを入れ替える。

TG限定の強制転移ですね。まぁTGは表表示に限られますが
しかしこちらは罠ですのでチェーンで発動できればアドも稼げたりはできそうです



《TGーSX1》

自分フィールド上に存在する「TG」と名のついたモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動する事ができる。
自分の墓地に存在「TG」と名のついたシンクロモンスター1体を選択して特殊召喚する。

戦闘破壊したタイミングでのみ墓地からTGのシンクロモンスターを完全蘇生
TGのシンクロがどの程度1回のデュエルで出すことができるかでこのカードの価値も変わりますね
あと発動タイミングが難しいってところが考え物ですね



《TGX3ーDX2》

自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター2体を選択して発動する。
選択したモンスターをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

TG限定の貪欲な壺
しかし罠という点と戻すモンスターが2枚ってのは大きく違いますね
ドローソースまで来たしTGの可能性が大幅に広がりましたね



また新たにTGが5枚も収録することが判明したので自分としてはすごい嬉しい情報ですね
しかも有用カードも結構あるので普通に強そうなデッキになりそうですし
2月のパック発売日が待ち遠しいです

それでは今回はこの辺で
ではでは~(´・ω・`)ノシ

2011/01/12 | 21:10
遊戯王コメント:0トラックバック:0

Copyright © とある広島の決闘者 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
